エリンよ赤く染まれ!~フォルナンドの手記~

マビノギのタルラーク鯖で生活をするフォルナンドの手記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日

今日は休日なのです

音楽をランダムで演奏に設定し2度寝、起きたのは2時でしたw

その後、ぼーっと音楽を1時間ほど聴く・・・。


時間がもったいないような気もするけど、なにか生き返った気分


ではバトン消化週間再開





★音楽バトン (前回のとは違う模様)

Q01 朝聞きたい曲

  ペール・ギュント組曲1より朝

  朝といえばこれかなぁ・・・
  曲名もそのまんまだし

  それ以外にはジャンヌダルク「シルビア」かな。

Q02 故郷を思い出す曲

  俺も実家暮らしだからパス

Q03 スポーツとか勉強とか、頑張ってる時に聞きたい曲

  L'Arc~en~Cielの「Driver's High」

  前回も書いたけどテンション上がる曲なんですよ
  他には 島谷ひとみの「Perseus~ペルセウス~」 とか
  爆風スランプの「Runner」とかも聞きたいなぁと思う

  あと

  「勇気のしるし~リゲインのテーマ~」


  知ってる人は知っている、知らない人は多分知らない

Q05 あなたの中でBest Summer Song

  ジャンヌダルクで「PARADISE」

  夏はこれかな!ウン!!












  いや、夏といえばこれか・・・


























  ラジオ体操第一

  小学生のころは夏休みといえばこれだったよね!?




Q06 冬の歌

  T.M.Revolution 「WHITE BREATH」

  冬はよく聴く曲ということでこれ

Q07 クリスマスの歌

  今年はアメイジング・グレイスでした


Q08 自分の結婚式で流したい曲

  ここらへんは相手にお任せするので・・・パス

Q09 カラオケで歌ってほしい曲
Q10 カラオケで気になる異性のいる中で何を歌う?


  まずカラオケに行くことはないのでここもパス!

Q11 聞いてニヤけちゃう曲

  平井堅 「POP STAR」
  VIPSTARを聴いてしまってからどうも笑いそうになるのです
  他はジンギスカン「目指せモスクワ」
  どっからみつけてきたんだろうこれ・・・。


Q12 思わず涙が出てしまう曲は?

  ジャンヌダルク 「風にのって」
  俺の涙腺を直撃した曲です。ぜひとも聴いてほしい

Q13 「雨の日に似合う曲は?」 (好きな質問作って下さい)


  山崎まさよし 「OVER THE RAINBOW」

  どこで聴いたのかは忘れてしまったが、雨の中この曲がかかっていて
  とても良い雰囲気を出していたのを覚えている


  作る質問は「バトンを回してきた人に似合う曲は?」
  皆様の回答お待ちしております(コメントでも募集中!)
  
Q14 バトンを回す5人


  前回と同じく


  レイヤとん
  くるくまさん
  うがちん
  ジークとん
  hekiくん


  の5名で!


★アルコールバトン
●Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

  すごく眠くなるのです。危険らしい

●Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?

  昼飯抜いてて急に飲み会に呼ばれ、参加して
  そのまま何も食べずに飲んだとき
  店内で吐き散らし、外に出た挙句
  真冬の星空の下で上半身裸になりそのまま近所の公園で倒れ
  「クーラー切れよっ!!」とか「寒いっすよ~!!」と吼えたらしい
  
  19歳の頃の話です

●Q3.その時はどの位飲みましたか?

  量はカクテルを大きいビーカー2杯ぐらいだったけど
  アルコール度数30ぐらいの奴を一気飲みしたので
  一気に回ったらしいです

●Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

  その次の日は一日中布団から抜け出せませんでした
  頭痛がやばかったです

●Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

  Q2の店員さん、飲み会にいた人、酔っぱらったから来てくれと
  緊急招集を受けた方、そのときたまたまそばにいて声をかけたお姉さん
  ダンボールをかけてくれた謎のおっさん

  マジですいませんでした  

●Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

  いまは入ってないですね~飲む週間がなくなってしまったので

●Q7.好きな銘柄は?

  チューハイ系ですかね。強いのは飲みません

●Q8.最近、最後に飲んだお店は?

  何時だろう・・・。忘れてしまった。

●Q9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品は?

  ひとつしかないです
  大失敗の原因となった

  電気ショック


●Q10.ジョッキを渡すヒト、5人は?

  これは書ける人がどうぞ、未成年もいるかもしれないしね


今回はここまで!
スポンサーサイト
  1. 2006/04/19(水) 17:42:20|
  2. バトン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<バトン強化週間 | ホーム | 公約厳守>>

コメント

>Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?
ま、まさかそれが以前(ふぉるるんがいないときに)話題になった伝説の事件か…!
悲惨すぎですね、ハイ
なんつーか…ご愁傷さま?
  1. 2006/04/20(木) 00:20:01 |
  2. URL |
  3. みなも #-
  4. [ 編集]

バトン承認あらほらさっさ。でも未成年なので酒はスルーしますね(´ω`)
ところで音楽バトンにQ4がないのは仕様かしら?
  1. 2006/04/20(木) 01:30:59 |
  2. URL |
  3. 33ki@月穿 #0GY8rZXE
  4. [ 編集]

抜けてるのは
Q04 落ち込んだ時、元気出したい曲
ですね。ナンドさんはきっと落ち込まないのでパスしたのでしょう!

リゲインのテーマを聞きながら24時間闘ってる(タヌキと)ナンドさんを想像してときめきました(笑)
酔っぱらった時の武勇伝は某青いヒトから聞いた記憶が…。ドンマイです。
私の友達にも酔っぱらって帰り道で靴脱いでポイした子がいるから、
ナンドさんが脱いだ時に服探してきたり着せようと頑張った友達の苦労がよ~く分かります。
え、もしや、半裸で朝まで放置…Σ( ̄□ ̄;)

>バトンを回してきた人に似合う曲は?
これまとめてCDにして『フォルナンドテーマソング集』を作るんですよね?
もちろん私は予約で買いますので!
予約特典は等身大ポスターでお願いします^^
もちろんハウジングの内装用アイテムでね(笑)

それでもって私が選ぶ1曲は…
T.M.Revelutionの『Wheel of fortune』

揺るぎない速さよ生命であれ(←やっぱり赤いから3倍速?)
とか
君が望んだ風を往け(←さすがゴーイングマイウェイ)
とか
気高い炎のような欲望を描き出す(←炎=赤=俺 気高い俺ばんざい)
とかとか
神が目指した道を往け(←俺の通った道が神の道! 世界は俺中心!)
とかとかとか…ナンドさんらしいセンテンスがいっぱいありますヨ。
…半分は冗談ですごめんなさい。
フォーミュラ-ニッポンのテーマソングで、けっこうスピード感があってよいかなと。『Wheel of fortune』(運命の歯車)ってタイトルも俺レジェンドにピッタリかなあと思ったのですが、いかがでしょう?
  1. 2006/04/20(木) 17:52:36 |
  2. URL |
  3. フリス #-
  4. [ 編集]

いやーその話を君の口から聞こうとは。

急いで禰宜ちゃんに報告したわよ?w
まぁ、受け取っておきましょう。
酒か。このごろ飲んでないな・・・
というか夕飯まっとうに食べてないので酒も飲まぬ。
しかし夕飯食ってなくても普通に生きていけている(朝昼食いまくってるから)
  1. 2006/04/20(木) 18:37:24 |
  2. URL |
  3. ジーク太郎 #yeBe4KF6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foll.blog56.fc2.com/tb.php/15-c8205157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はアルコールバトンなのだ!

 暑い夏!(まだ梅雨ですよ;仕事が終わったあとの一杯は格別なのでしょうね~。…私は日本酒と古酒が好き。これをロックで飲むのが好き。こんなことを書くと、酒豪と間違われるのが嫌なのです。ほんの一口しか飲め
  1. 2006/07/03(月) 23:49:07 |
  2. kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

プロフィール

フォルナンド

Author:フォルナンド

マビノギ・タルラーク鯖・3ch在住の
赤い男、勝手にエリンの小覇王を名乗るときもある
赤い服を集めるのが趣味

皆の者よ、エリンの赤い伝説を見よ!

授業を始めます

たまにプレイします

TW時計

昔はプレイしてました

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

