エリンよ赤く染まれ!~フォルナンドの手記~

マビノギのタルラーク鯖で生活をするフォルナンドの手記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトン強化週間


今日はゲームバトンです

いろいろ懐かしい思いをぶつけてみました!?



★ゲームバトン

1.持っているゲームの本数

だいぶ処分したのでファミコン18本のその他3本程

2.今進行中のゲーム

いまは、マビノギやってるしなぁ・・・。
外出先とかで携帯電話で時間つぶしで遊んでるゲームなら

Deserter's3

3.最後に買ったゲーム

ファントムキングダムかな、日本一ソフトウェアのゲームはやり込みが
すごいので長い時間遊べますよ
まさに鬼やり込みゲー

4.よく遊ぶまたは特別な思い入れのある5作

1.真・女神転生シリーズ

このゲームは独特のダークな世界観が魅力です
敵である悪魔との会話による交渉
会話で仲間にした仲魔を使い
邪教の館で行う悪魔合体でさらに強い仲魔を目指したりと
システム面もさることながら
独特の戦闘曲(これはやばいぐらいにかっこよい)
そして世紀末の世界観は一度はまると抜け出せなくなるでしょう

好きな悪魔をここで3体ほど紹介しましょう

大天使メタトロン
メタトロン

妖精クーフーリン
クーフーリン

夜魔サキュバス
メガテンサキュ


ちなみにこのゲームにはプレイヤーの思想を示す属性として
ロウ(秩序・天使側)
ニュートラル(どっちつかず)
カオス(混沌・魔王側)
があり、予備知識なしにプレイした私は極カオスになりましたとさ

ようはフォルナンドは秩序が嫌いなんだな!ウン!!




2.ファイアーエムブレムシリーズ

剣と魔法の世界で行われる、手ごわいシミュレーションゲーム
キャラクター一人一人に魅力があり
戦闘で死亡=二度と復活しないというそのシステムは
愛着のないキャラクターでもやられるとやる気が急激に落ちます

好きなキャラクターは

ナバール(紋章の謎・漫画を見てその美しさに惚れたキャラクター)
ナバール

ルトガー(封印の剣・近寄れば問答無用で切り付けられそうな長髪剣士キャラ)
ルトガー

シヴァ(上と似たような奴、ようはこういうタイプの奴が好み)
シヴァ

ヴァルター(聖魔の輝石・敵側のとても狂った将、けどなんか好き)
ヴァルター

マリータ(トラキア・義母が石化されたりとすごく過酷な運命の少女。育てると強い)
マリータ

かな、興味持った方は遊んでみるよろし!



3.いただきストリート

4人ほど集まったときに遊ぶと楽しいボードゲーム
物件を買い、買い物料でかせぎ
最終的に、目標金額を集めたものが勝ちのゲーム
このゲームのCPUキャラクターのひとり「せいじ」が
一時期仲間内でブームになったこともある。

これがせいじさん
せいじさん



4.魔界戦記ディスガイア

これはさっきのファントムキングダムと同じ日本一ソフトウェアのゲーム
これまた最強のやり込みゲー。
このゲームのキャラクター「カーチス」の散り際を見たとき
思わず涙した
よ、その熱さに!
そこのセーブは未だに残してありますw



5.LIVE A LIVE

スクウェアがスパーファミコンで世に放った異色作
8人のキャラクターの物語を体験することができる
そして8人終わったときに最後のキャラクターが追加されるのだが・・・

これを始めてプレイしたとき、俺はなんともいえない気分になったのを今でも覚えている
PSPにでも移植しないかなと思う名作
昔のスクウェアは他にもルドラの秘宝とか名作を出していたのになぁ・・・




番外.アンリミテッド・サガ

ゲームそのものはお世辞にも良くできたとはいえない
その音楽に俺は癒された。アレンジなら見つかると思うので
探して聞いてみてほしい、このゲームの音楽は神だ


5.バトンを渡す5名

VP好きっぽい レイヤとん
ほのぼの系?かな くるくまさん
なにが出てくるんだ ジークとん
東方を語ってくれるよな うがちん
ライブアライブを思い出させた hekiくん


じゃ今回はこの辺で


  1. 2006/04/20(木) 17:21:49|
  2. バトン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<カラーバトン | ホーム | 休日>>

コメント

ワー(・∀・)メガテンとFEは私も好きです!
好きなキャラがナンドさんらしいなあとも思ったりww

ルトガーやナバールは強かった…
ヴァルターにはよく付きまとわれていて気持ち悪かった思い出が!友達にも「またこいつなんかしてるwwきもすw」って言われてた不憫なキャラ(´∀`*)
  1. 2006/04/21(金) 19:22:51 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集]

日本一ソフトウェア…あそこのゲームいいですよね。
といってもファントムブレイブしかやってませんが(・ω・`)
ファントムキングダムやディスガイアもいずれやりたいなぁと思ってますよ|ω・`)+
  1. 2006/04/21(金) 21:05:41 |
  2. URL |
  3. 名雲 #-
  4. [ 編集]

ポポロクロイスが好きなオレ負けぐm
まぁプレイできたらなんでもいいなってのがオレです
例外としてスポーツ関係はダメだな
野球ゲームで53-3で負けた記憶がトラウマだ
  1. 2006/04/22(土) 09:26:18 |
  2. URL |
  3. みなも #a.ARbBws
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foll.blog56.fc2.com/tb.php/16-9b8fda6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は二度目のゲームバトンですわ。

 あと13日となりました!ものすご~く楽しみです♪ただね、PS2がちゃんと選り好みせずに読み込んでくれるかどうかが心配なのです(&gt;_
  1. 2006/07/04(火) 01:10:28 |
  2. kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

プロフィール

フォルナンド

Author:フォルナンド

マビノギ・タルラーク鯖・3ch在住の
赤い男、勝手にエリンの小覇王を名乗るときもある
赤い服を集めるのが趣味

皆の者よ、エリンの赤い伝説を見よ!

授業を始めます

たまにプレイします

TW時計

昔はプレイしてました

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

