エリンよ赤く染まれ!~フォルナンドの手記~

マビノギのタルラーク鯖で生活をするフォルナンドの手記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バオル潜入突撃編レポート

バオル潜入突撃編レポート


今回は真面目な内容となるので、いつものいーかげん手記を

期待していた方はスルーして良いかと思われます




「チッ・・・またか・・・。」
俺はまた女神像の前に戻されたことを知ると軽く舌打ちをして
その場に座り込んだ…。

エリンの危機を救うべく俺は今バオルダンジョンに潜入を試みているのだが
ごらんのとおりまた失敗したらしい

「ぐぅ~・・・」
度重なる失敗でかなりの時間を費やしていたらしい。夜中に開始したというのに夜が白み始めていた…。

俺は座り込むと差し入れのカレーライスを取り出しそれを腹に流し込むと
またバオル潜入ミッションを開始した・・・。

-------------------------------------------
1Fは失敗してもすぐやり直せることから
最初の5部屋ぐらいは叩き逃げで進むことにしました
始めのうちから集中力使うとどうしても神経が疲れてきますからね

--------------------------------------------

走り抜ける


全速力で5部屋ほど走りぬけると俺は弓と矢を確認し準備をしてから
6部屋目に入った…。

ガンッ!

どうやらはずれのようだ、ガードモンスターが沸いてしまった…。
俺は急いで通路まで戻ると敵一体に目標を定め矢を放った。
弓をかまえる



ヒュッ…ザシュッ!

矢を受けたモンスターはこちらを見ると向かってきた
俺は、落ち着いて用意していた幅広ナイフに持ち替えると
カウンターの体制に入った…。
カウンター


ドスッ!

相手の攻撃をカウンターで弾くと俺はもう一度カウンターの体制に入った…。

-------------------------------------------
幅広ナイフでカウンターをすると
どうも吹っ飛ぶ距離からそのままカウンターが間に合うらしいです
(当方カウンターレベル6で確認)
折れてもかまわないので準備すると良いでしょう
スケルトンハウンド以外は全てこの方法で撃破できます

--------------------------------------------

これを繰り返し、俺は先に進んでいった…。


さらに奥へ

-------------------------------------------
スケルトンハウンドには注意が必要だ…。
奴は耐久力が他の奴とは違う
魔法という遠距離手段も相手はあるので
どうしても攻略に時間がかかってしまう…。


しかし俺はその難関も越えて進んできた…。

これは俺一人の力では到底なしえなかったであろう
強敵との戦いで俺を支えてくれたのは
仲間の声援と
一騎当千グリズリー


この2人の小さな戦友たちのおかげだろう
この2人はスケルトンハウンド戦で先陣を切って突撃し、俺を援護してくれた
今思えば、まさに1人と1匹の信頼が実を結んだといえよう

しかし

スケルトンハウンドの猛攻にグリズリーが
倒れてしまった・・・!













「おまえかッ…」























「俺の友を…」






















「やったのは…」

































「お前かぁぁーーーーッ!!!」

お前かぁぁぁ-----ッ!









怒りに我を忘れ、敵に突撃し、敵を撃破すると俺はハッと我に帰り
グリズリーの元に駆け寄った








どうやら敵の攻撃は完全に息の根を止めてはおらずフェニックスの羽の
効果をなんとか与えることができそうだった

俺は懐から羽を取り出すとグリズリーの上に舞い落とした…。

なんとか生きる力を取り戻したグリズリーに俺は神に感謝するとともに
包帯を巻きつけ、ヒーリングを施してやった












最後の扉


色々な危機を乗り越え、俺は最後の扉までたどり着いた…。
最後に、俺を支援してくれた友たち、動物たちに


ありがとう!




----------------------------------------
ガードスケルトンを弓で釣り
通路でペットのミニクマと2対1に持ち込むことができれば
かなり楽に倒すことができました
大体プレイヤーと同じくらいのダメージを
出してくれるでしょうし、ある程度するとタゲが移るので
こちらからスマッシュを仕掛けたりと色々と
メリットは大きいと思います
大体レベル20~23あたりまで育っていれば
十分戦力になると思います

-----------------------------------------
スポンサーサイト
  1. 2006/03/12(日) 09:01:53|
  2. mabinogi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<物語は完結へ…そして新たなる選択へ | ホーム | いざ・・・。準備編>>

コメント

うん、ワロタ

お前かーーー!
ナンドさんを見て、

ナンドさんを怒らせたら、こわいんだと
思ったわ!!!ひぃいい!

って成功なのかーーーー!?
おめでとうなのだーーーー(ノ゚⊿゚)ノ@いおつ
  1. 2006/03/13(月) 18:52:56 |
  2. URL |
  3. いお #-
  4. [ 編集]

ナンドさんテラカッコヨス!!!

で、潜入クリアですかっ!?
おめでとうございます(´∀`*)
私は…ですね…えっと…

お、教えてなんてあげないんだからっ!ο(><)ο ぷんぷん!
  1. 2006/03/13(月) 20:11:05 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集]

おつかれさま~!
ナンドさんかっこよ…
の、まえにくま可愛い…!
と思った私はファン失格でしょうか。
くま、ほしいかも…。
バオルまでにくま育ててみようかと思います。
名前は、「くまナンド」でb
嘘です…「白馬の王子様」とかつけときます。
  1. 2006/03/14(火) 03:18:13 |
  2. URL |
  3. フリス #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます?

こんにちわ(^^)/

がーどすけるとんに立ち向かっていくふぉるなんどさんの写真、なかなか良いアングルですね(^^)

全てはこのSSのために仕組まれたような…。
  1. 2006/03/14(火) 13:06:01 |
  2. URL |
  3. くるくま #8gfOIHpU
  4. [ 編集]

いお様>
めったなことでは怒りませんから安心してくださいな
大事な仲間を傷つける奴は許せませんけどね!

せり様>
そちらも成功のようでおめでとうございます
カッコイイ?当然じゃないか・・・w

フリス様>
くままかわいいっすよー
頼りにもなるし、ぜひ一匹!
アップでみたときなんかは
もう可愛くて悶え転げたりしますよ!

くるくま様>
今回は大量にSSを撮りながら進んだので
色々なアングルのものがたくさんでてきまして

みなさま>
このたびは暖かい声援および祝福
ありがとうございました
この場を借りて御礼申し上げます
  1. 2006/03/16(木) 22:17:47 |
  2. URL |
  3. フォルナンド #-
  4. [ 編集]

ふぉるるんの日記初めて読んだけど
くそ笑えるじゃないか…w
こんな時間なのに大声で笑うとこだったぜ

まぁなんにせよお疲れさんでした
今日の記事UP楽しみにしてry
  1. 2006/03/19(日) 04:05:36 |
  2. URL |
  3. みなも #a.ARbBws
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foll.blog56.fc2.com/tb.php/5-ed6cb12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォルナンド

Author:フォルナンド

マビノギ・タルラーク鯖・3ch在住の
赤い男、勝手にエリンの小覇王を名乗るときもある
赤い服を集めるのが趣味

皆の者よ、エリンの赤い伝説を見よ!

授業を始めます

たまにプレイします

TW時計

昔はプレイしてました

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

