エリンよ赤く染まれ!~フォルナンドの手記~

マビノギのタルラーク鯖で生活をするフォルナンドの手記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キ…キアーーーッ!!

最近キアに篭りっぱなしです

ダークナイトクエもそっちのけ

その理由はこれ

----の前に今回のファッション-------
ロングレザーコート
男性用ロングレザーコート(光沢なし)

スパイカーがデザインした厚手の革の男性用コート。
体全体の効果的な防御と美しいシルエットが特徴

これを着るとなんとなく落ち着いた感じの人に見える気がします
でもなぜかメイスやハンマーが似合う服

昔はもう少し赤く染めようかと思ったのですが
なんかこの落ち着いた色が気に入ってしまい
いまでは染色に踏み切れないでいます


20060323085547.jpg


G3クリア後にタルラークから依頼されるのですが








これがものすごくウマイんですよ




その内容は


・キア並をを短くし、さらに敵の数を減らしたもの
・報酬のフォックスとか元気はそのまま
・ちゃんとハーブも生える
・これだけそろってお時間たったの20分程度




まさに楽園です




ぐるぐるしてたらキア上級無制限が出ちゃったので
行って来ましたよ。

























一人で・・・。
























-------------------------------------------

緊急・キア上級とはどんな所か!?



先生


やぁ、俺が講師のフォルナンドだ!
これから説明するのは危険がいっぱいのキア上級だ!
一つのミスが死につながるからよく注意して聞くんだ!いいな!!

といっても先生は2階の最後辺りまでしか今回は進めていない。
メンテやら何やらがあるのを忘れていたんだよ



敵は 赤ネズミ、赤鎌ラゴ、赤刺ラゴ、ダークラットマン、緑蛇

それぞれの説明にはいるぞ

赤ネズミ

多タゲ有、スマッシュを使うネズミ
赤いが3倍の速さで動いたりはしない
ネズミとは思えない攻撃力を持つ
耐久力はネズミにしては高いが、ある程度の近接タイプなら
スマッシュ1発で終わるだろう
かといってスマッシュを撃ちに行ってはいけない
他の敵に反応される可能性が高いからな
ここはアイスカウンターが安定するだろう


赤鎌ラゴデッサ
多タゲ有、ウィンドミルをするラゴデッサ
赤いが3倍の速さで動いたりはしない
ラゴ特有の攻撃力の高さは健在
しかし耐久力は並、カウンター3発程度で沈むであろう
ここはアイスカウンターが安定するだろう


赤刺ラゴデッサ
多タゲ有、ウィンドミルをするラゴデッサ
ちなみに赤鎌もそうだが毒をもっている
何度も言うが、赤いが3倍の速さで動いたりはしない
耐久力は若干高め
しかし自身の攻撃力の高さからカウンター3,4回で沈むだろう
ここもアイスカウンターが安定するだろう


ダークラットマン
待ちに待ったニューヒーロー!
上級生まれのすごい奴!!
「チクッとしたか?」のキメ台詞で放つ
ライトニングボルトに俺たちはシビレルゥ!!













































・・・・・・・・コホン








































いや、その悪かった、俺はラットマンファンでな
本題に入るとしよう

多タゲ有 攻撃力をさらに強化し
ライトニングボルトを身に付けた新ラットマン
緑蛇と生存争いをしない
どっちが歩み寄ったのかは不明
といっても結局はラットマン、ライトニング詠唱が始まっても
アイスでつぶせば問題はない
戦法はアイスカウンターで安定か


緑蛇

多タゲ有、すさまじい攻撃力の蛇
なによりの特徴はネズミを食べないこと
おそらく食い飽きたに違いない・・・。
他の蛇より体が大きいのはそのせいだと思われる。

スマッシュを習得しているためディフェンスは危険
やはりこいつもアイスカウンターで
そしてこいつが
最高級革を落とす
緑蛇

ただし期待はしないほうがよい


以上が2階終盤までで確認した敵だ!
平均経験値は1100ぐらいだろうか
ここでひとつ言いたいのは敵にタイトル付きが多いことでね
特に親分がつくものはそれなりに強化されてると思っていいだろう
だが親分付きは経験値が2000↑となる
経験値稼ぎにはもってこいといえるかもな


そしてダンジョン内部だがキア下級よりは迷わないと思っていい
そして行き止まりには宝箱が置かれている
先生があけたとこによると

・お金1000程度+赤50POT1個
・お金1000程度
・お金600程度
・お金200程度
・赤50POT3個
・赤50POT1個


そして…






































お金5G














・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

















知り合いと行くときにはあらかじめどうするか相談しておくといいぞ









そしてこれはバリ上級にも出現するのだが
ティロという行商ゴブリンが登場する
こいつは回復アイテムをここぞとばかりに2倍で売りつけてくる
なるべくなら世話にならずに進みたいところだ
なお、こいつからはダイエット薬とテイミング楽譜が買える
しかしダイエット薬は大体2万
テイミング楽譜は4万する
ここらへんはもうブルジョアしか買えないよな




そしてここからが戦闘での立ち回りの考察となる

アイスボルト2段チャージの後、箱を空け一番敵の少ないサイドに走る。
この時点で気づかれた場合
1体ならアイスボルトで足止めしつつカウンターでその後も安定するだろう

問題は複数反応された場合の対処だ
極力そのような状況は避けるべきなんだが
複数反応されてしまった場合は一番近距離の敵をアイスで足止めし
ミルで飛ばすのが最良と思う

その後パラディンが発動できるなら敵の攻撃直前に変身。
これで敵複数の攻撃をもう一度回避できるぞ

パラディン変身がなかった場合は・・・。
こうなると天に祈ってミル連発しか俺には思いつかなかったな。
一か八かで先に来る敵を1発叩いてからミルで時間を稼ぐという方法もある



あとはラゴデッサについては扱いを注意すること
向かってきて急に止まった場合大抵ミルである
先生も残念ながら今のところ対処法については模索中であるが
現状の防衛策としてはHPを半分以上確保しておくことで
デッドリーで耐え抜くという戦法を先生は取っている

PTプレイ中の注意点としては
スマッシュ、およびカウンターでの敵落下地点にはあまり近寄らないこと!
スマッシュする場合は
極力味方のいない方向に吹っ飛ばす事を心がけたい



以上で今回、キア上級無制限を一人で進んだことによる結果だ
本日の授業はここまで。


  1. 2006/03/23(木) 10:27:21|
  2. mabinogi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<なりました。 | ホーム | 物語は完結へ…そして新たなる選択へ>>

コメント

Σ

もしや、昨日のあのあと通行証が?
しかし無制限を一人で進むとは…流石そーちょうです!

…赤コートめっさ素敵だったのですが、恥ずかしくて言えませんでした
  1. 2006/03/24(金) 00:33:39 |
  2. URL |
  3. 某しもべ #pk3bNQWk
  4. [ 編集]

うわーうわー
真紅の頂上対決だらけなわけですねb
すごく、楽しそう!
今度みんなでいきましょう。ぜひぜひ。
いっそみんな赤装備
(でも3倍なのはナンドさんの誤爆だけ)
で、行ってみるのも面白いかも!
  1. 2006/03/24(金) 01:34:34 |
  2. URL |
  3. フリス #-
  4. [ 編集]

キア上かぁ
あそこよりバリのほうが楽しかった気がする
ボンバーマンやゴレンジャーetcで
そいやバグベアの説明がないっすよ
出来ればコメント欄で説明求む
説明が面白そうだとかそんなことは一切思ってない

そいやふぉるるんも赤いけど3倍で動かないよね…
  1. 2006/03/24(金) 10:10:49 |
  2. URL |
  3. みなも #a.ARbBws
  4. [ 編集]

私はインプふぁんなのです。

くちちふぁんの方、多いですね(^^;)
まさか、ふぉるなんど様まで…。

今回のファッションも素敵ですね。
わたしもロングコート縫ってみたいですi-189

緑蛇いいですね~♪最高級革を落とすモンスは大好きです(^^)
  1. 2006/03/24(金) 11:20:51 |
  2. URL |
  3. くるくま #8gfOIHpU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foll.blog56.fc2.com/tb.php/7-57e4b61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォルナンド

Author:フォルナンド

マビノギ・タルラーク鯖・3ch在住の
赤い男、勝手にエリンの小覇王を名乗るときもある
赤い服を集めるのが趣味

皆の者よ、エリンの赤い伝説を見よ!

授業を始めます

たまにプレイします

TW時計

昔はプレイしてました

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

